第12戦 ヨーロッパGP 決勝

今回は初開催のバレンシア市街地コースということで、予選・決勝と生放送で見た。
あまり事前の情報収集をしてなかったので、どんなコースか楽しみだったワケだけど・・・、期待してたほど面白いコースではなかったですね。
市街地コースにしてはコース幅も広かったし路面もきれいでスピードも速かったけど、その割には抜きどころが少なくて、やっぱり市街地コースはこんなものかといった印象だった。
ということで勝ったのはフェラーリのマッサでポールtoウィン。これはね、あのマシンで普通に走れば当たり前の結果じゃないかな。別にマッサを褒めるようなレースではなかったと思った。
2位はマクラーレンのハミルトンで3位がBMWクビサ。マシンの実力通りの結果だと思った。キミは予選から相変わらずの走りで、結局エンジン壊れてリタイヤ。今年はダメだね。あとは印象にも残らなかった。。。
それにしても中嶋一貴のアホが!地元開催のアロンソの走りに期待してたというのに追突しやがって!俺は日本人だからといって容赦しないぞ!やめちまえ!
ということで、あまり面白みのないバレンシアの初開催レースでした。次の9月7日のスパに期待です。