ハミルトン事故った!

第10戦ヨーロッパGP予選の第3スティントで、マクラーレンのハミルトンがタイヤバリアに激突する大きな事故が起こった。
スピードの乗ったコーナーでのターン・インで、右フロントタイヤがいきなり壊れ、コントロールを失ったマシンがほとんど減速しないまま、真っ直ぐにタイヤバリアに突き刺さった。
かなり激しい事故で、担架に乗せられた運ばれて行ったけど、リプレイを見た限りでは、事故後足は動いていたし、自力でマシンから出ていた事もあったから、大事に至ることは無いみたい。しかしあれだけの衝撃を受けた以上は、明日のレース出場は難しいだろうな。
ゆっくり休んで万全の状態で戻ってきてもらいたい。
予選結果は、ライコネンアロンソ→マッサの順になった。やはりフェラーリがちょっと早い様子。さて決勝はどうなるかな?!