第8戦 イギリスGP 決勝

ここまで7戦6勝で、地元GPだし、やっぱりバトンが勝つんだろうな〜と思っていたのに、予選で6位!決勝でも6位に終わってしまっているではないか!
まあ、今回のレースは俺自身なぜか眠過ぎて、残り20周ぐらいの時点でテレビを消して寝てしまったし、録画しておいた続きを見るほど気分も乗らなかったので、諦めてネットで結果を見たわけど、寝る前の結果とあまり変ってなかったようですね。
ポールスタートのベッテルがそのまま優勝で、3番手スタートのウェバーが2位フィニッシュ!レッドブルの1-2フィニッシュですね。今回のように気温が低い状態のレースでは、レッドブルのマシンのタイヤが抜群に暖まりがいいみたいですね。ブラウンのマシンでさえ全く歯が立たなかったのにはちょっと驚いた。
バリチェロが2位スタートから3位フィニッシュ。マッサがなんとか4位に入って、5位がロズベルグ。6位がバトンで7位トゥルーリ8位ライコネンまでがポイント。
中嶋は5位スタートから4位にジャンプアップするも、結局11位フィニッシュに終わる。タイヤ選択とかいろいろあるとは思ったけど、まだまだ勝てる器ではないのかな。
あとは、アロンソとハミルトンのバトルは面白かった。今回1番の見所だったかな。
次は2週空けて12日のドイツGPです。