第7戦 トルコGP 決勝

せっかくフジテレビNEXTが見れるのに、録画見てるんじゃ意味がない。
予選でレッドブルベッテルがトップ、バトンが2位という結果だったから、これは決勝での勝負が見ものだなと思っていたのに、ベッテルがミスって早々にあっけなくバトンがトップに立ってしまった。そしてそのまま難なくトップチェッカーを受けたバトンは今季7戦6勝!11戦目のヨーロッパGP辺りでチャンピオン決まるのかな(苦笑)。レッドブルがなんとか面白くしてくれることに期待。
3番手スタートだったバリチェロは、スタート失敗して大幅にポジションを落として、KERS車に前を行かれて抜きあぐね、途中接触してウイングを壊したりしながら更にポジションを落とし、結局最後にはリタイヤしてしまった。ブラウン今季初のリタイヤ。原因は何だろう?ポイント取れないならエンジンや済ませた方がいいと思ったのかな?(苦笑)まあ、余裕だからリタイヤしても問題ないよね。
他は特にないかな。トルコのコースにしては比較的退屈だったかな。とりあえず結果は、バトン→ウェバー→ベッテルトゥルーリロズベルグ→マッサ→クビサグロックまでがポイント。
次は21日のイギリスGP。バトン地元で勝てるか?!勝つでしょう!