ライブドアとフジテレビ問題

ここに来てソフトバンクがフジテレビ株に関わってきた。
ライブドアに関する一連の話題を見ていると、・・・ホリエモンも大変ですね〜。と言いたくなってくる。球団買収問題にしてもフジテレビ問題にしても、きっかけはライブドア!(笑)なんだけど、結局どちらも後から出てきた輩に持っていかれてしまう(フジテレビ株については、まだちょっとよく分からないが(俺的に))。
ライブドアのやり方を、「日本のやり方には合わない」という人がいるけど、楽天ソフトバンクのやり方は、俺に言わせれば、「まさに日本的なやり方だこと!」。結局自分では何も言い出せずに、後から美味しいとこ持って行ってしまう。「なんてなんて未開な風習だろう!」(←谷川俊太郎の『只』という詩より)
フジテレビは好きじゃないから、さっさと買収されてしまえばいいのだ。このニュースばっかりでいい加減ウザイ。社会はこれほどまでにメディアに依存し影響されているということがよく分かる。まったく、なんてなんて未開な風習だろう!