ムカつく!

<酒気帯び運転>缶ビール飲みながら高速道運転の男逮捕 容疑認めるも「事故も起こしとらんのに」

車内にはほぼ空になった350ミリリットルの缶ビール2本と未開栓の4本があった。同日午前0〜3時ごろ、自宅でも缶ビールを5本飲んだという。調べに対し運転しながらビールを飲んでいたことを認めながらも「事故も起こしとらんのに」などと話しているという。

これでどの程度の罪になるのか分からないけど、このバカはしばらくしたらまた普通にハンドルを握り、何事もなかったように運転をしたり、普通に仕事をしながら社会の中で生きていけるんだと思うとムカついてきた!
そもそも罪が軽すぎるのだ!飲酒運転はには「過失」なんてありえないんだから、捕まった時点で即免許取消、今後一切そいつには運転免許免許は支給しない!おまけに罰金100万の上に2・3年ほどぶち込んでやればいいのだ!
飲酒運転に限らず、『酔っ払ってたから正常な判断ができなかった』という言い訳も通用しないようにしないとダメだ!こういうバカが世の中でのうのうと生きていること自体どうかしてる。