映画三昧。

3本借りてきて、立て続けに2本観終える。

シルミド / SILMIDO [DVD]

シルミド / SILMIDO [DVD]

前から気になっていたんだけど、今まで機会がなかったのかな^^;今日やっと観た。
いつの時代も国家というものは手前勝手で無責任。しかしあの時代に、あの事件が起こった事は事実で、仕方がなかったのかもしれない。だけど、この事件が現実として明らかになった今現在、あの時死んでいった31人(だったかな?)の扱いはどうなっているのだろう?
予告で紹介されてた下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]と、4人の食卓 [DVD]と、殺人の追憶 [DVD]も気になる。そしてなんと、前の2つは今日レンタル開始という偶然!今度借りよう。
APPLESEED [DVD]

APPLESEED [DVD]

これも士郎ファンとしては気になっていた映画だった。テーマはやはり「人間の存在意義」。攻殻シリーズより軽く見えたのは(良い意味で)、CGのキャラクターとノリのいい音楽のせいかな。ベースメントジャックスはお気に入りだったので、最初から興奮気味だった(笑)。ブンブンサテライツというバンドも初めて聞いたんだけど、いきなり気に入ったから今度買ってみよう(笑)。
気に入ったセリフ:”バイオロイドはバイオロイドを殺さないわ!”これは特に見たかった訳じゃなかったんだけど、この前テレビで「T2」を見たので、今まで見ていなかった3も、とりあえず観ておこうかなという感じで借りてみた。明日見よう。