モモ、お休み。

本日2月24日、21時42分。
モモちゃんは静かに息を引き取りました。
 
 
19時ごろにエサを少し食べたあと、しばらくしてから(48分頃かな)呼吸がおかしくなり始めて、これはいよいよヤバいかなと思って見ていると、20時10分に1度呼吸が完全に止まった。今までよく頑張ったなぁと思いながら、動かなくなった体を1分ぐらいなでていると、急にピクピク動き始めて、苦しそうながらも何とか呼吸を取り戻した。
このあと何とか頑張って呼吸を始めたけど、それでもまたいつ止まってもおかしくない状態がしばらく続いた。そんな状態を横で見たいたところ、ついに21時40分、大きく前足で上体を持ち上げた直後に、静かに横たわって息をしなくなった。
しばらく心臓は動いていたけど、体はもう痙攣することもなく、2分後の21時42分に心臓も完全に動かなくなって、ついにモモちゃんはあの世に逝ってしまいました。さすがに悲しいけど、最後を手の中で看取ることができてよかった。
 
4・5年前には子宮ガンで死にかけたけど元気に復活したし、年末にはもうだめかと思ったけどなんとか3か月頑張った。今までよく頑張ったね。モモ、お休み。