帰省

今日の夕方に妹家族が帰ってきた。
丁度みんなが帰ってきたときに(19時頃)、俺は盆栽の手入れをしてたんだけど、車から降りてきた甥のユイトが発した第1声が、
「おっちゃん、何してんの?」
だった・・・。
まあたしかにおっちゃんだし、19歳の時も仕事してる時に小学生に「おっちゃん!」って言われたことがあったから、それ自体は別にいいんだけど(いいんかい! 笑)、あの完璧な大阪弁のイントネーションと、以前帰ってきてた時より格段にまともに喋れるようになっていたのが、ちょっと嬉しかった。
だけど早速にぎやかで、まだ久しぶりだからカワイイんだけど、2・3日も一緒にいるとウンザリするんだろうな〜(苦笑)。
頑張ろう。。。