攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


(写真は北米版SSS)
アニマックスで録画しておいたのを見た。ついでにバックアップも完了した。
これは話の内容やテーマとして、イノセンスと同等のレベルにあってもいいと思うんだけど、劇場版の続編とテレビシリーズの続編との違いが、こうも資金力に差が出るのか(苦笑)。まあ、劇場版として仕立て上げる必要はない訳だけど、もうちょっと映画として大々的に取り上げられても良さそうだなと思ったり・・・思わなかったり・・・。
細かい中身(ストーリー・テーマ)の解釈は他の人達にお任せして、これはとにかくカッコイイ!音楽は相変わらずいいですね。サントラは1・2・3の3枚持ってるからもういいかなと思っていたけど、やはりこれは買っておくべきだな。あと車。日産「スポーツコンセプト」とインフィニティ「クラーザ」は違和感なく溶け込んでいたと思う。極めつけはFord GT!この車は俺も大好き。その他いろいろ。
テンポはいいし、もうちょっと説明して欲しい部分はあったけど大体の意味は分かるし、まあとにかく、最高でした。