やられた!

紅葉葉風。ついに葉をかじられた!
芽が出て約3ヵ月半。ひと月ほど前からろっくに狙われていて、気をつけないといけないと思っていたところなのに、ついに『ムシャ!』とやられてしまった(涙)。
横に座って匂いを嗅いでいたけど、今まで噛みはしなかったから大丈夫だろうと思って見ていたら、いきなり『ムシャ!』って!ゴォラー!!!
横に置いてた霧吹きで攻撃してやった。ろっくは霧吹きが苦手みたいで、俺が霧吹きを構えると一目散に逃げていくのです(笑)。
とりあえず被害は一噛み(3箇所)で済んだけど、このまま順調に成長してくれるだろうか?この先噛まれないとは限らないし・・・。対策が必要だな。ザルでも被せておこうか。。。