朝まで生テレビ

今日は「激論!日本のプロ野球が滅亡する?!」・・・。なんだよくだらねぇ。もっと他の話題があるだろーに。臨時国会は始まったし、橋本派事件もあったし、拉致・北朝鮮問題、この前の参院選に、アメリカ大統領選挙・・・。ん〜、でもよく考えるとどれも議論をし尽くしている感じがあるな〜。となるとやっぱこの話題になってしまうのか・・・。俺にとってはプロ野球がこれからどうなろうが、どのチームが勝とうが負けようがどーでもいいんだけど。
まあ、年金法に反対と言いながら自公政権が勝ってしまう日本の政治と、合併・1リーグ制反対と言いながら結局ジャイアンツ頼みのプロ野球界なんて、原因はどっちも同じだろう。現場が腐ってるのはもちろんだが、結局は何も変えようとしない国民に問題があるんだよ!