ドイツGP

いやー、面白いレースでしたね。まずレース前の注目はTOYOTAのニューマシンの出来栄えだったんだけど・・・。いきなりスタートでのトラブルでパニスが最後尾に。ダ・マッタもレースではあまりパッとしなくて、結局途中でタイヤバーストで終了。結局今週のTOYOTAは光るものは無かったですね。
そして最近調子が良くなってきたマクラーレンですが、序盤にミハエルを追いかけていたライコネンのマシンは何だったんだろうか?!いきなりリアウィング脱落だもんなぁ。もっとスピードが出てて、コースの状況次第ではやばかったんではないだろうか。ま、無事で何よりでした。
そして今回注目したのは、HONDA vs ルノーでした。抜いたり抜かれたりのバトルは、おのずとレースを面白くしてくれますね。しかし、バトンが2位になったものの、ミハエルの走りには、まだ遠く及ばないと言った感じかな。何が必要なんだろう?あと、佐藤琢磨・・・。オーバーテイクは豪快で、ミハエルの走りよりも注目を集めていたと思うのだが、ミスが多いんだよね〜。ミハエルのように機械のような集中力を備えれば、もっと表彰台にも上がれると思うんだけどなぁ。
ってな感じで、今回のレースは楽しめました。