ミレニアム1

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下

この本は3部作の第1部で、残り2部と3部があるんだけど、現在日本では2部までが出版されているらしい。
ちょっと安心した。
第3部まで出てたら、絶対面白いだろうから全部読みたくなるだろうし、この調子で読んでたら体が持たないからね(苦笑)。
全体の印象としては「抜群に面白いから、とにかく読め!」としか言えない(笑)。話の内容はAmazonのサイトに書いてあるのでそちらで確認を!
とりあえず言えるのは、登場人物が多い!はじめは一生懸命覚えようと思って読んでいたけど、ページの途中に「登場人物一覧」のカードが挟まっていたのでかなり助かった。あと話の内容に衝撃的な描写が多くて、ミカエルの部屋に通っていたネコがあんな風になったときには、ムカついた怒りで思わず本を閉じたほどだった。
それでもとにかくミステリーとしての作りは最高で、最後はスカットいい気分で終われるし、次の話への期待感もしっかりとあって・・・、絶対読んで損はしない本だと思った。
第2部は明日買いに行く予定。早く読みたいけど・・・、のんびり読もう!