ホテル・ニューハンプシャー

ホテル・ニューハンプシャー〈上〉 (新潮文庫)

ホテル・ニューハンプシャー〈上〉 (新潮文庫)

ホテル・ニューハンプシャー〈下〉 (新潮文庫)

ホテル・ニューハンプシャー〈下〉 (新潮文庫)

多分1月の終わりぐらいに読み始めたんだけど、上巻を比較的すんなり読み終えて、下巻に入ってお母さんとエッグが死んでしまった辺りでガックリして一時中断。その後ちょっとづつ読み進めるも、ウィーンでの話はあまり面白みがなくてほとんど進まず、昨日ぐらいからいい加減読書に集中することにして、今日ようやく読み終えた。
それにしても・・・、リリー・・・(涙)。
なんだかもう・・・、最後こそハッピーな感じの終わり方だったけど、いろんな人がいなくなってしまったな〜と思った。小さくても、耳が聞こえにくくても、目が見えなくても、家族全員が一緒にいられたならどんなだっただろう?って考えてしまったけど・・・、野暮でしたね。
良い本だったからまた読みたいけど、しばらくは読めないだろうな。