念願の!

20時前ぐらいにふと窓の外を見たら、月があまりに綺麗だったので写真を撮ってみた。で、撮れた写真がこれだ!

まあこれはトリミングしたもので、実際に撮ったものは右上の物なんだけどね。最高画質の10Mにして、夜景モードにして、いちばんズームアップにして、このボタンは何だろう?たぶん露出をいっぱいまで下げて撮ってみたらこうなった。
これが光学18倍ズームの威力かな(嬉)。コンデジでここまで撮れたら十分でしょう。この絵が撮りたくてこのカメラを買ったと言ってもいいぐらいだからね!
ちなみに、後で調べてみたら今日は満月だった。このあと20分ぐらい双眼鏡で月を眺めていた。もうだいぶ暖かくなったね。