ファミコン診断テスト

id:suyonさん経由で、ファミコン診断テストをやってみた。
http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html
こういうネタには、つい食いついてしまうのです(苦笑)。早速結果を。

<診断結果>
組み立てることが大好きで、純粋さに憧れを持っています。目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に我慢強く、恥ずかしがり屋さん。夢や目的が見つからないと弱く、自分を客観的に見ることができないところが弱点。妄想がふくらみすぎる傾向があるようです。
そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・
 『 F1レース 』。

だいたい合ってるけど、自分を客観的に・・・ってとこは間違いですね。『F1レース』はやったことないけど、レースゲームは好きだから、まあ合ってるのかな。
しかしいつも思うのは、診断結果のパターンがそんなに多くないテストは、あまり面白くないということ。今回のテストも、何人かの結果を見ると、かぶってる文章が結構多いのに気付く。もっと設問を増やしてもいいから、その人だけの診断結果が出るようなテストをやってみたいですね。