うみたまご

用事の後、フェリーの時間まで時間があったから、「うみたまご」に行ってきた。
小学校の修学旅行でマリーンパレスには行ったことがあったけど(18年前! 苦笑)、うみたまごになってからは初めてだった(車のナビはまだマリーンパレスだった)。

何気にセイウチのショーを見たけど、かなり面白かった。

あとチンアナゴが俺のツボだった。これずっと見てても飽きないと思ったね。

あとウツボがうじゃうじゃいたのも面白かったし、

カクレクマノミは今まであまり興味無かったけど、今日初めて見たら思ったよりちっちゃくて可愛かった(笑)。あのイソギンチャクのゆらゆらもたまらなかった。ゆらゆらはどうも俺のツボみたいだ。
今回は1時間半ぐらいしか見れなかったけど、3時間ぐらいかけてゆっくり回れると十分楽しめると思った。また行きたい。