ワイン

ということで、とりあえずこの前届いたボジョレーヌーボーを飲む。
ワインはあまり飲む機会がなくて、白は美味しいと思ったことはあるけど、赤はあまり美味しいいと思ったことはなかったんだけど、このワインはスッキリしてて飲みやすいと思った(=美味しいということかな)。
今回はハーフボトルだったので、特に酔っぱらうこともなく、美味しいと思えるうちに飲み終わって良かった。これぐらいの量でちょうどいいかな。
ちなみにグラスもジョルジュ・デュブッフです(もらったやつ)。
そういえば、ワイン飲みながらチーズが食べたくなったから、さっきネットで注文しておいた。俺がいつもチーズを買うのはアルパージュというお店。種類が多くて珍しいチーズも多くて、しかも全部のチーズに解説が付いてるのがいい。届いたらまたワイン飲もう。