第4戦サンマリノGP 決勝

今日ようやく見れた。
向こうの新聞に、ミハエルがジャンプしてガッツポーズをしてる写真が載ってたので、結果は一応分かっていたんだけど、展開はどんな感じだったのか分からなかったので、期待して見た。
いきなりセーフティーカーが入ったから、今回もオーストラリアのように荒れるのかな?と思ったら、その後は意外と静かな展開で退屈。。。眠気を我慢しながら見たよ(苦笑)。
中盤ミハエルのペースが落ちて、アロンソに追いつかれたけど、結果は分かっていたからな〜。「ここでどうなるのか?!」というふうに楽しむ事が出来なかった。
全体的に見ても、「お!」っと思ったのは、ホンダのピット作業ミスの場面ぐらいかな。あのロリポップマンは何やってるのか?!多分クビだな。
フェラーリの調子が上がってきて、チャンピオンシップが面白くなりそうなのは嬉しいんだけど、今回のような抜きどころのないレースは、やっぱり面白くない。次はニュルだけど・・・、ここもあまり期待できないな。
ニュルブルクリンクといえば、GT4S級ライセンスまだ取ってないんだけど、かれこれひと月ぐらいゲームやってない。。。
次は5月7日、ヨーロッパGPです。