世界遺産@TBS

今月は10周年記念でスペシャル放送してたんだけど、今日の放送が1番感動した!「空から見る地球の素顔・ベストショット集」
ナレーション無しの、30分丸々いろんな世界遺産の空撮映像と音楽だけ!という内容。まさに地球のベストショットですよ!
アクロポリスペルセポリスパルミラテオティワカンなんかの古代遺跡を見てると、人間って凄いなーと思ったね。思ったけど、イエローストーンやグランドキャニオン、グレートバリアリーフやエンジェルフォールなんかを見ていると、やっぱり人間なんか大した事無くて、地球って凄いなーと思った(笑)。
この放送は録画しておきたかったなー。つい見入ってしまって、録画に頭が回らなかった。
5月からはナレーションが中村貫太郎に変わるようだ。どんな印象になるんだろう。。。高倉健も悪くはなかったけど、やっぱり緒方直人の印象が強いんだよね〜。まあ、そのうちなれるだろう。まずはマチュ・ピチュの放送から。
世界遺産最高!