双眼鏡にハマってます。

ちょっと前から双眼鏡が欲しいな〜と思っていろいろ調べていたんだけど、今日酔っ払った勢いでヤフオク落札してしまったよ!「ニコン スポーツスターIV 10×25D CF」6000円也!
双眼鏡っていいな〜(笑)。今まで双眼鏡なんてカネ出して買った事もないし、もちろん持ってもないんだけど、いろいろ調べている内にハマってしまって、もう気分はプチマニアです(笑)。いろいろ欲しいな〜と思いながら見てるんだけど、どれも高価!双眼鏡がこんなに高価だとは知りませんでしたよ。手軽に楽しむ代物ではない!(俺にとっては)
こうやって、あれが欲しいこれが欲しいと悩んでいるうちが一番楽しいんだろうけどね、とうとう今日買ってしまいました。入門機としてはお手頃ではないでしょうか。
この他にも、「キャノン 5×17FC」はどこにでも持ち運べて気軽に使えそうだし(値段は手軽ではない!)、「キャノン 10×30IS」は防振で俺にはありがたいし、これ1つあれば大体の場面で間に合いそう。「ニコン アクションEX 7×50 CF」は星を見るにはこれぐらいのサイズが欲しいのかな(安いし)?と、どれを最初に買おうか迷っていたのです。だけど結局、ヤフオクのめぐり合わせで「スポーツスター」を買う事にした。いずれ上の3つも揃えたいな〜(笑)。もっと高級機が欲しくなるんだろうか?いかんいかん、ほどほどにしておかなければ。