釜あげちりめん丼

愛媛で話題沸騰(?)の釜あげちりめん丼を食べに、道の駅瀬戸農業公園に行ってきた。
リンク先の写真にある風車を目指して行ったんだけど、着いてみると風車がどこにも見当たらない。聞けば少し前に撤去されたらしい・・・。いい目印だと思ったんだけど残念ですね。まあ、道なりだから迷うことはなかった。
さっそく道の駅の「レストラン風車」でちりめん丼を注文。普通のちりめん丼が800円(850円だったか?)。サザエがついて1100円也。せっかくなのでサザエ付きを注文。こんな感じ。

ちりめん丼の他に、サザエとじゃこ天と大根すり、わかめのお吸い物にサラダにきゅうりの漬物といった内容。ちりめん丼には、ねぎとわさびと温泉卵を乗せて、特製のタレをかけて食べる。個人的にはタレが少し甘めかな?とは思ったけど、ちりめんの味には満足だった。あと2杯ぐらい食べたかったな〜(笑)。