第12戦 ベルギーGP

半分近く周回数過ぎてたけど、再放送やってたのを見た。
今年は今までの勢力図がガラリと変わったし、見どころ一杯で面白いとは思っていたけど、まさかフェラーリとフォースインディアが優勝争いするとは思わなかった(笑)。コース特性がフォースインディアの車に合ってたと言っても、今まで最下位を争っていた様な車がいきなりトップ争いをするなんて・・・。ちょっと考えにくいことだけど、予選から速かったワケだから、車もある程度は良くなってるんだろうね。次のイタリアGPも似たようなコースだから、フォースインディアにはまたチャンスがありそうだな。
それはそうと、マッサの状態はそんなに悪かったんだろうか?代役にルカ・バドエルが走ってるんだけど、彼は明らかにレベルが低くないかい?F1GPを走ってるドライバーなら、いい車に乗ればそれなりの結果は残すもんだと思ってたんだけど、未熟なドライバーがたとえいい車に乗ったとしても、必ずしも速くは走れないみたいですね。レギュラードライバーのレベルがはるかに高いということかな。マッサはいつから復帰するんだろう・・・。