プリンターの機能

ウチのプリンターは去年の10月ごろに買ったPIXUS MP800。いろんな機能があるんだけど、ほとんど使った事がない(苦笑)。分からないからじゃなくて、必要がないからなんだけど・・・。
しかし、今日初めて、携帯で撮った写真を赤外線でプリンターに飛ばしてプリントするという機能を使ってみた。こういう機能って前からあったのか?すげー便利なんだけど。いちいちメモリーカードを挿したりしなくていいし、もちろんPC起動させる必要もない。すぐに写真が欲しいときにはかなり使えるな。
でも俺の携帯は504だから画素数が少なくて、プリントするには役不足。デジカメに赤外線機能があれば使えそうなんだけど・・・。あんまり聞いたことがないな。