トリノオリンピック

朝起きてテレビをつけたら、スルツカヤが頭を抱えている場面で、そのあと荒川選手の金メダルが決まった!というところだった。
その後にVTRでそれぞれの演技を見たわけですが、この順位には納得でした。荒川選手には余裕がありましたね。上位4人の中では、勝たなければ!メダルを取らなければ!という想いが1番少なかったのではないでしょうか。だから1つ1つの演技を、落ち着いて楽しみながらこなせたのではないかと思った。楽しそうに見えたしね。とにかく、おめでとうございます。
で、表彰式のときに、今回のオリンピック期間中を通じて、初めて金メダルをじっくりと見ることが出来たわけですが、結構な大きさがあってちょっとビックリした。12cmCDぐらいのサイズがあるんじゃないかな?今まで何度かオリンピックのメダルを実際に見たことはあったけど、あんなに大きくはなかったと思うんだけど・・・。真ん中の穴の分だけ周りが大きくなったのかな?まあ、いいメダルだったな。