SAMURAI7

今日BS-hiSAMURAI7を初めて見た。見たと言っても最後の5分ぐらいだけだけどね^^;。スカパーのPPVでやってるのは知ってたけど、BS-hiでもやってるのかぁ。
どんな話しなんだろう?と思ってオフィシャルサイト見てみる。
ん〜、まず、7人の侍を見たこと無い。

3Dアニメと2Dアニメを組み合わせたハイブリッド映像で・・・

今日見たのはまさにそんな感じだったなぁ。でも霧が多い場面だったからか?いまいちよく分からなかった。

人類が太陽系内の惑星群に殖民する時代のとある殖民惑星の戦乱の最中、という架空の時代、架空の場所という設定で展開するSF冒険活劇。

ハァー!すごい設定だこと(笑)。今日ちょっと見ただけだけど、農民達が弓でロボットと戦ってたり、農民がロボットにお米を(年貢?)差し出していたり、ロボットが3Dで、妙にグロテスクっぽかったり(笑)、なんだかよく分からんアニメだった。最初から見るとまた違うんだろうけどね。