NHKの方が・・・。

俺にとっては、民放のくだらないドラマやバラエティー、ワイドショーなんか見るよりも、NHKのハイクウォリティーなアニメやドキュメンタリー、スポーツ中継、NFLやゴルフやテニス(野球は興味なしなのでパス)を見ている方がよっぽどましだ。国会中継も見る!N響も見る!民放でこれだけの放送は出来ないだろ?上にも書いたように、問い合わせの回答も丁寧だ。(どこも当たり前か?)
たまには民放もいい番組もあるが、「世界ふしぎ発見」とか「世界ウルルン滞在記」とか「世界まる見え!テレビ特捜部」とか・・・?「世界〜」ってのばっかりか?(笑) 他は「目がテン」とか「DASH村」ぐらいかな。TBSと日テレだけじゃん(笑)
まあこれはいいとして、NHKは国営で、受信料で番組作ってていいと思う。なんなら税金で番組作ってもいいとさえ思う。問題なのは、どこの世界にもいる悪い事する馬鹿がNHKにもいたっていう、ただそれだけだと俺は思う。