ヤフオク×マンガ本×速攻取引

昨日ヤフオクで、別に買う気は無かったんだけど、何か面白そうな漫画でも無いかな〜?と眺めていると、この前テレビで見たばかりだったパトレイバーのコミック全11巻セットが目に入ってしまった。こうなるともうダメだ^^;。しかも2,300円の即決ときているではないか!ポチッと入札ボタンを押してしまったね。
これだけを送ってもらうのもなんなので、この人他に出品してないかな〜?と思って見てみると、いっぱいあるではないか!少なくともコミックス250タイトルぐらい出品してたね。しかもどれも安くて即決価格。いろいろ気になるのがあったけど、他に2タイトル買う事にした。
まずMONSTER:全18巻セット。これ、スカパーでやってたのを途中まで見てたけど、攻殻が終わったのをきっかけに、MONSTER見るのも終わってしまった(なんでやねん!)。結局、攻殻の前の前座として見てたんだろうな〜。でも気にはなってたので、この際、原作を読んでみようと思った。5,000円なり!
もう1つは、最終兵器彼女:全7巻。はっきり言って、この漫画の内容全然分かりません!タイトルだけ聞いたことあったな。何かのテレビで「いい!」って言ってたのだけ覚えてた。タイトルと絵がなんとなく良さそうだったので買ってみた。2,000円なり!
結局、3タイトル全37冊で送料込みで10,000円ってお買い得だと思った。
そして、問題はここからだ。
俺がこの3つを入札したのが夜中の3時。いろんな連絡は明日だろうな〜と思いながら日記見てると、なんと5分もしないうちに先方からメールが来た。この早さにはビビッタね。
ここで俺も負けてはならんと思って、速攻で必要事項を書いたメールを送った。ここで送料込みの合計金額を連絡くださいと付け加えておいた。
するとまたまた速攻で返信が来た。その流れでネットバンキングで振り込み予約終了。明日の朝10時までには発送されるという事だ・・・。
とまあこんな感じで、落札してから諸々の手続きが終わるまでに、30分かかってなかったという事になる。こんな取引は初めてだった。しかも夜中の3時に(笑)。なんだか気持ちよかったなwまたこの人から買おうと思ったね。