そういえば昨日、

うちのロック(右:オス)が久しぶりの大脱走。玄関の内側で待ち構えていたらしく、空けたとたんに脱走をかました。開けっ放しにした隙に脱走した事は、今までも何度かあったが、今回のように待ち構えていたのは初めての事だ。ネコもクリスマスイブの夜を楽しみたかったのだろうか(笑)。
しかし、普段は絶対外には出さないだけに、捕獲後には毎度の事ながら、キビシイ『お仕置き』が待っている。今回は特に、手口が悪質だったために、3割り増しのお仕置きを食らっていた(笑)。(お仕置きはおかんの仕事です^^;)
そしてもう1つ面白いのは、ルー(左:メス)が何故か怒っていること。多分おかんの怒っている様を見ていて、怒りが乗り移ったのだろうだろうか(笑)?いつもはロックに追いかけ回されているのに、今日は逆に追い掛け回してパンチ食らわしている。その後も、ルーが寝ているところに、ちょっと寄って来ようものなら、シャーーー!ニャーーー!ギャーーー!バシ!バシ!と尋常じゃない(爆笑)。
おかんに怒られ、ネコにも怒られ・・・、2004年ロックのイブの夜は地獄と化しました^^;。(注:写真は以前の物)