テレビの録画

上でも書いたけど、何かをやり始めると気になるテレビを見なくなるので、とりあえずHDDに録画するようにしている。こういう時にHDDレコーダーって便利だな〜と実感する。EPG見ながらボタン1つで予約できて、タイトルまで録画できてしまうからやめられない(笑)。
この時に、EPGの表示の仕様も色々あるみたいで、メーカーによっては、見づらいのがあるようだ。うちのディーガは時間軸が縦なので新聞と同じように見れるけど、友達のスゴ録は、時間軸が横になっているので違和感があるらしい。そういえば、うちのスカパーのEPGは横表示なんだよね。だから見づらい気持ちはよく分かる。でもまあ人それぞれかな。
話は逸れたが、今日の新聞に30日〜3日までのテレビ欄が載っていたので、気になる番組を片っ端から録画予約しまくった。といっても、民放の局で予約してまで後で見ようと思ったのは全く無かった・・・。録画はともかく、これは見る!というのもあったかどうか・・・^^;。とりあえず『踊る大走査線』が気になるぐらいで、あとは見ても見なくてもいいというのばかりだな。
じゃあ何予約したのか?って感じだな(汗)。民放じゃないといったらNHKでしょう。BSと。特に気になったのは『プラネテススペシャルが教育テレビで放送される事。あとはNFLと、ふしぎ大自然系の番組。
結局、予約しまくったといってもこの程度です^^;。