インド洋津波

いやーすごい被害ですね〜。史上最悪の被害ですか。ご冥福をお祈りします。
しかし津波の映像を見たけど、意外と低いもんなんだな〜と思った。まあ、それぞれいろんな津波があるのは分かるし、実際見たことも無いから適当な事言ってるけど^^;。
自分の中で津波のイメージといったら、10mぐらいの壁のような波がそのまま覆いかぶさってくる、まさに映画の中の津波のイメージしか無いから、今回の映像は意外に思ったし、他のたまにある津波ニュースで「50cmの津波を観測しました」っていうのも、普通の波じゃん!とか思ってしまう。
実際自分の住んでいる所は、海のある地域ではなく、2・30mの津波が来ても大丈夫だろうな〜。温暖化で海面が50m上昇しても、多分大丈夫だろうな〜。と、まるで他人事のような考えですが、一応テレ朝の「ドラえもん募金」に電話しておきました。5回も(笑)。
たった5回かよ!って言わないでね。^^;
p.s. 「どらえもん」を変換すると、一発で「ドラえもん」になって驚いた(笑)。