紅葉葉楓

今日で159日。高さ13.5cm。葉14枚+9

だいぶ茎の部分が木の幹っぽくなってきて、下の方の葉が落ちてきた。それに、今まで先の部分から1枚づつしか出なかった新芽が、何箇所もの葉の元から同時に出てきて、一気に葉が増えてきそうな気配。楽しみだ。
そんな俺の楽しみを食い尽くそうとする野郎が1匹。最近は鉢を外に出していて食われる心配はなかったんだけど、今日写真を撮るために部屋の中に持って入ってて、他の事に気を取られていた隙に、「ムシャムシャ」という音が後ろから聞こえてきて青くなった( ̄- ̄;;)!!。
すかさず尻を引っぱたいて追っ払ったけど時既に遅し、写真右中央の葉が半分無くなってるし、中央上の新しい葉を1枚全部食べられ、茎だけの無残な姿に・・・。もうガッカリ。
もう家の中に入れたらダメだな。あとは厳重にお仕置きだ!