結構重かった

satoshi32005-02-24

何日か前に県のスポーツ賞の表彰式があったんだけど、面倒だったので欠席したら、今日賞状とか盾とかいろいろ送ってきた。この賞のレベルになると、さすがにプラスチックの安物ではなく、それなりの物になっている為にズッシリと重かった。
こういう物って記念としてありがたい物なんだろうけど、結構な大きさもあるし重さもあるし、デザインもありきたりの為に飾って絵になるわけでもないので、いつも押し入れの肥やしになってしまう。何か他に変わった方法は無いのだろうか・・・。
しかし、表彰式の後に行われた祝賀会というやつは、参加費5千円取るってどういう事か!こういうのって普通金取るのか?祝ってくれんじゃないの?・・・まあ行かなかったけど。