ラフマニノフ最高!

なんだかイライラしながら上の本を読み終わったのが夜中の3時過ぎ。そんなんで眠くもないので、何かいいテレビでもやってないかな?とチャンネルを回していると、BS2で、ラ・ロック・ダンテロン国際ピアノ・フェスティバル2002(再放送)というのをやってた。
俺は夜中のシーンと静まり返った中で、こういうピアノとかジャズやオーケストラを見るのが好きで、たまに遅くまで起きている時に放送しているというタイミングのいい時は、決まって見入ってしまう(わざわざ見ようと思って起きているわけではない)。特にこのピアノフェスはツボにきた。この放送で最後の人が弾いたラフマニノフの3曲はいいものを見せてもらった(聞かせてもらった)という感じで嬉しくなった。この番組、途中からしか見れなかったのが残念だった。
こういうのがあるから、暇な時はテレビのチャンネルを物色するのを止められないんだな。