FMのアンテナ

今使ってるのはコンポに付いてたT字型の細い線なんだけど、これだとどうやっても少なからず雑音が入って困ってたところ、いろいろ調べてみたら、テレビのアンテナをつないでみるといい事が分かった。
丁度コンポのチューナー側の接続は75Ωプラグだったので、テレビにささってるプラグを抜いて、そのままチューナーのプラグにさしてみるとビックリ!今まで聞いた事がないようなクリアなFMが聞こえてくるではないか!
なんとも簡単なことだったのね。早速明日にでも分配器と同軸ケーブルを買ってきてつなげてみよう。
これで明日からきれいな音で「Perfume LOCKS!」が聞けるぜ!(笑) 明日は新曲流れるかな?楽しみだ。