スカイ・クロラ

スカイ・クロラ (中公文庫)

スカイ・クロラ (中公文庫)

僕は戦闘機のパイロット。飛行機に乗るのが日常、人を殺すのが仕事。二人の人間を殺した手でボウリングもすれば、ハンバーガも食べる。戦争がショーとして成立する世界に生み出された大人にならない子供―戦争を仕事に永遠を生きる子供たちの寓話。

映画観る前に読んでおこうと思って数ヶ月前に買っておいたものを、ようやく読み終えた。って言っても、全5巻のシリーズになっているみたいだし、背景や理由など多くを語らない作品みたいだから、どんな話なのかはまだよく分かっていない。まあこれは読んでいけば分るでしょう。
ただ、全5巻のうち3巻までしか文庫化されてないんだよね〜。単行本の方が装丁はいいし、全部読みたいなら単行本の方がいいんだけど、1冊2000円はちょっと高い。残り2巻の文庫化を気長に待とう。その前にあと2冊を読まねば。