久し振り

この病院は約10年前に少し入院してたところだったから、久しぶりに入院病棟に上がってみると、同級生が看護婦さんやってて驚いた。成人式の時に会って以来かな。俺が退院した後からこの病院でずっと働いていたらしい。地元の病院だし何度も行ってるのに、なんで10年も会わなかったんだろう?不思議だ。
顔や雰囲気は変わってなかったけど、子供は4人いて上の子は小学校2年生だというから恐れ入った。もう1人いた看護婦さんは、また別の同級生のお母さんだったから、3人とも昔からよく知っていることもあって、しゃべると咳が出て辛かったけど、なんだかんだ1時間ぐらいしゃべって帰った。
風邪ひいて病院行ったことで懐かしい人に会えてよかった。