HOP! SKIP!! JUMP!!!

今日はDEPAPEPEの「春のワンマンライブツアー2008」に行ってきた。

DEPAPEPEはテレビで見たことがあっただけで、CDは持ってないしあまり詳しくはなかったけど、あのギターサウンドには興味があったのでいい機会だから見に行ってきた。
ライブは思いのほか良かったし楽しかった。MC(っていうかコント?笑)でも言ってたけど、デパペペのライブは8割がMCで残り2割が曲をやるらしいです(笑)。そんな感じでところどころネタをはさみながら2時間あっという間に過ぎて行った。
ギターの演奏だからずっとシッティングかな?と思ったら、後半はスタンディングで盛り上がってたしね。今日はいいもの見れた。
終わった後はお約束のパンフレットを買って帰った。

ギターギャラリーがあったり、ニューアルバムのレコーディングインタビューがあったり、スコアがついてたりと、なかなかいいパンフレットだった。
今度アルバム買ってみようと思った。