術後1日目。入院3日目。

早朝5時頃にどうしても鼻がズキズキして寝れないから頭痛止めを飲んだ。
それから朝食(8時)までの3時間はぐっすり眠れた。
朝飯は普通食が出たんだけど、鼻に違和感があるから噛みにくい。口も動かしにくいからほとんど飲み込むような状態だった。
歯磨きも相変わらず前歯が痛い。ノミ槌の影響だ。
寝足りないから寝ようと思って横になってウトウトしてたら、9時半ごろに診察に呼ばれた。術後毎朝診察があるというのを忘れていた。
診察は、鼻の入口に詰めてる綿球を変えただけで特に何もしなかった。これだけなら部屋で自分で出来たのに…(苦笑)。
昨日の夜から38.5度ぐらい熱があるし、唾吐くためにほとんど寝てないから、診察後は昼飯を食べる時以外ずっと寝てた。食後の頭痛止めの助けもあってゆっくり寝れた。夕食後もそのまま眠ってしまって、この日はほぼ1日中寝て過ごした。