2005-03-13から1日間の記事一覧

熊本

雪がちらつき、冷たい風が吹きつける中、とりあえず走ってきたのだが、結果は散々。何しに熊本くんだりまで行ったのか分かりゃしない!この時期のレースは、ちょっと考える必要があるな。

帰宅。

熊本を14時に出て大分の港に着いたのが17時前。18時30分発のフェリーに乗り八幡浜港へ着いたのが21時前。で、自宅に着いたのが22時。距離的には海も含めて250kmぐらいなんだけど、8時間もかかったのか・・・。600kmちょっとある大阪までは6時間なんだが…

さて、

今2時30分・・・。そろそろ寝よう。

今日買ってきた。

熊本のホテルに『阿蘇の朝:本醸造原酒』という日本酒が売られていたので、知らない日本酒だったけどとりあえず買ってきた。今、それを呑みながら書いている。原酒というだけあって、アルコール分19度と、結構高めだけどあまり意識せずに呑める。

最近目標を守れない

年頭に立てた、夜12時半には寝る(遅くても1時) 。という目標を最近守れない。 この目標を立てた後に知った、谷川俊太郎さんの『年頭の誓い』という詩を、もっと早く知っていればな〜と、少し後悔している。 『年頭の誓い』 谷川俊太郎 禁酒禁煙せぬ事を誓う…

暇だったので・・・。

にっぽん蔵々紀行 (光文社文庫)作者: 勝谷誠彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/06メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る以前からちょっとづつ読み進めていた本だけど、12日の夜が暇だったので、半分ぐらいを一気に読んでしま…