病院

昼から退院後1週間目の診察に行ってきた。
鼻の中吸引してきたんだけど、痛すぎ・・・。
まず何かの液を鼻の中に噴射して、固まってる物とかを取りやすくするんだけど、かさぶたやら鼻水やら血やらが固まったものを取り出す時に、しっかり張り付いていて、それを無理やり剥がすみたいになったから痛いのなんの!
その後も、物体を吸引するときに、喉のあたりからニュルニュルと吸い出されてくる感覚が分かるし、それがまた痛い!
吸引出来ないドロッとした血の塊みたいなのはピンセットで取り出した・・・。
痛すぎて目をつぶっていたし、特に見せてくれるわけじゃないから(ホントは見てみたい (笑))、どれだけ取れたのか分からないけど、鼻の中の空洞が3倍ぐらいになった感じだった(笑)。
空気は大量に入ってくるんだけど、痛いししみるしでもう大変だった。夕方になってもまだ痛かったから痛み止めを飲んだら、しばらくすると楽になった。昼の時点で飲んでおけばよかった・・・。
鼻炎もなかなか治らないので、アレルギーの検査をするために採血もしてきた。結果は後日。