PC注文

現在使用しているPCは2006年6月22日に届いたDELLPen4・2Gメモリ・WinXP・GeForce7900GSというスペックのものだけど、最近よくフリーズして強制終了(電源長押し)しないといけないし、DVDドライブは逝ってるし、ちょっとした作業でもまともに動かなくなってきているので、ここらで新しいPCに交換することにした。
で、今日注文したのが、やはりDELL製のXPS8500というやつで、第3世代Core i7-3770・8Gメモり・Win7・GeForceGT640のoffice H&B付きのやつにした。
今のモニターは19インチの正方形のやつで、最近のサイトを見ると端が切れていてスクロールしないと見れなかったりしてたんだけど、今回買ったのには24インチのワイド液晶モニター付きらしいから、その辺の問題も解消されそうだ。
本当はそろそろMacProとか欲しかったんだけど、さすがにそこまで手が出ないし、デスクトップをやめてMacbookのノートだけで行くのも、オンラインゲーム(MHF)をやるには物足りなさそうだし・・・。ということで、Macはあきらめて手頃な値段のデスクトップに落ち着いた。現在使ってるDELL製の5.1スピーカーも使い回せそうだしね。
さて、いつ届くか楽しみだ。