テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

1巻から4巻まで続けて読んだ。
この漫画は、映画のCMをみたときに意外と面白そうだので、とりあえず原作を読んでみようと思って買ってみた。自分は基本的に原作が漫画の話しを実写映画化するのは×だと思ってるので、まずは漫画です。
で、この漫画、単なるギャグ漫画と思ってたら全然そんなことなかったですね。古代ローマ時代のローマと現代の日本を行き来する話なんだけど、自分が少し前に見た「スパルタカス」が古代ローマの話ということもあって、予備知識が少しあった分、この漫画の話しも興味深く読めた。
しっかり調べられていて、ある意味リアルな話しなんじゃないかな〜と思った。
ただ、こういう話はネタがどこまで続くんだろう・・・と思っていたら、4巻からは話しの作り方が3巻までの流れとは少し変わってきましたね。これがこの漫画の人気にどんな影響を与えるのか見ものですが、俺はとりあえず次に期待ですね。