カペタ

satoshi32012-03-31

capeta(27) (KCデラックス)

capeta(27) (KCデラックス)

知り合いに「この漫画良いから是非読んでみて」と言われて借りてきた。
金曜日(30日)に借りてきて夕方から読み始めて、今日の午前中には全27巻読み終わった(笑)この漫画は月刊マガジンで現在も連載中で、コミックスは27巻まで出てるということですね。
いやー、熱いね!良い漫画だ(笑)
これは主人公の平勝平太(たいら かっぺいた 通称カペタ)が、小学4年生の時にカートと出会い、すぐにその魅力に魅せられ、不遇な環境の中でも、天性のドライビングセンスと魅力的な人間性で、周りの人間を引きつけながら上位のカテゴリーへとステップアップしていくという話ですね。
現在27巻でカペタ17歳、F3の最終戦の1つ前でポイントトップから3位に転落したところで、ライバルの源がユーロF3で初優勝の話だな。
自分は最近、F1をはじとしたモータースポーツ観戦はほぼスルーしてたんだけど、この漫画、自動車レースを取り巻くあらゆる面がリアルに描かれていて、今まで見ていたF1中継なんかも、またちょっと違った視点で見れそうな気がしてきた。次のF1見てみようかな(笑)