ラグビー見ようぜ!


9月9日からラグビーワールドカップが開催される。
日本の初戦は10日土曜日14:50〜17:00日テレで放送される。


俺はつい最近までラグビーにはほとんど関心がなくて、テレビでやっててもほとんど見ることがなかった。
何故か?それは、ルールが分からなくて、見ててもよく分からなかったからです。


でもね、ラグビーワールドカップは、全世界で47億人が観戦するビックイベントで、サッカーワールドカップ、オリンピックに次ぐ世界で3番目に大きな大会何なんだそうだ。


これほど大きな大会で、これだけ多くの人が観戦するということは、それだけ面白いってことでしょ?多くの人がこれだけ熱狂してるのに、それをルールが分からないから見ないなんて、なんだかとっても損してると思いませんか?あなた!(笑)


ということで、俺はこれから開幕までにルールを覚えて、最近はJ SPORTSラグビー放送してるからそれ見て予習して、ワールドカップに備えておこうと思う(笑)