iPad到着!

satoshi32011-08-10

実は前回の記事を書いた8月2日の夜にAppleStoreで注文していたけど、刻印に時間がかかる為に本体の到着が今日になった。
早速開けてみた。

思っていたより薄くて画面が大きい。この薄さの割に程よい重量感があって、いろいろ詰まってるんだろうな〜という印象。でも決して重いわけじゃない。
しかしテーブルも白いから白飛びして見にくいな(苦笑)
ちなみに今回購入したのは、「iPad2 Wi-Fiモデル 32GB ホワイト」です。
オプションで購入したSmartCoverを装着してみた。
  
画面の傷防止のためにフィルムも貼ったけど、さらにその保護と、左の用に使ったりもできるみたいなので、とりあえず買っておいた。でもまあ、手持ちで使おうと思ったらちょっと邪魔に感じることもあるかも。。。
背面はこんな感じ。

カバーは白を購入。なぜ表と同じ水色にしなかったかというと、このカバーの水色は表のカバーの水色とは微妙に違っていて、微妙に違って見えるなら違う色にした方がいいかなと思って白にしてみた。これなら本体の白とマッチして違和感はないです。
これを付けると、せっかく彫った刻印が隠れて見えなくなるんだけど、刻印はべつに誰かにアピールするために入れたワケじゃないので、自分だけ分かってればいいんです(笑)。
でもなんて彫ったのかだけは上げておこう(笑)

思ったより目立たない小さな文字だった(笑)
あとはDigital AVアダプターとタッチペンを購入。
  
タッチペンは買っといて正解だった。

フィルムやカバーとか、いろいろ合わせるとノートPC1台買えそうな値段になってしまったかな(苦笑)。でもこれはノートPCとはまた別の使いやすさと魅力がある物なので、今回買って正解だった。
ただ・・・!現在ウチにはWi-Fi環境がないので(致命的!苦笑)、iPadの実力の2・3割しか使えないのが残念だ(笑)
有線環境に無線ルーターを追加したりできるのかな?ちょっと調べてみよう。。。