さよならぼくたちのようちえん

ふとテレビつけたら丁度始まったところで、何気に見入ってしまって最後まで見た。
大人は自分の都合の中に子供をあてはめようとする。子供はホントは凄い事を考えているのに、大人は何も分かっちゃいない・・・。っていうことを五味太郎さんも河合隼雄さんも言ってたし、俺もそうだな〜と思ってた。
そしてこのテレビを見て、改めて子供って凄いな〜と改めて思ったね。っていうか子役の演技が凄すぎ(笑)。あんな自然に感情を表現されたら、おっちゃんはまともに見てられませんよ(泣)。特に拓実君のパンケーキのくだり(編集が悪くて前後した?けど・・・)と最後の歌のシーンは・・・、今これ書きながらもまた涙が(苦笑)。あれはただものじゃないな。
そしてやっぱりハッピーエンドになる話しはイイネ!久しぶりに号泣しながらテレビ見たわ(笑)。いい話だった。
しかし!途中編集のせいで話が前後して、同じシーンを数分間見せられたし、それに、後半のCMもタイミングも最悪だ!ACのどうでもいいCMなんかやめろよ!どういう決まりがあるのか知らないけど、あのCMのタイミングには怒りを覚えたね。せっかくのいいドラマが台無しだ。
でもまあ、見れて良かった。