通院

鼻の診察に行ってきた。
今日の病院は混雑してて、予約時間から1時間半ぐらい待ったかな。耳鼻科は今までスムーズだったから本もiPodも持って行かなかったけど(忘れてただけ 苦笑)、甘かったね。退屈だった。
ようやく順番になったけど、診察は術後の状態を確認しただけで、吸引も消毒も何もなかった。前回検査したアレルギーの話と薬の話をして、実質2・3分かな(笑)
まあ、定期的な診察なんてそんなもんだけどね。
因みにアレルゲン検査の結果は、イネ科・カビ・動物・ぶたくさ・よもぎ・すぎ・ヒノキ・ダニ・ハウスダスト・ゴキブリ・ユスリカ・ガの検査をした結果、全てマイナスだった。ゴキブリに反応するアレルギーがあるんだろうか?(苦笑)
ということは、俺の鼻炎は何だったのだろう・・・?そういえば、最近鼻水出ないし鼻詰まりも無いな〜。まぁいいか(笑)。