縁起がいい

夜、何気なく窓の外を見てみると、雲の切れ間からキレイな月が見えるではないか!
元日のキレイな月ということで、すかさず写真を撮ってきた。トリミング無しでUPしてみよう。



これぐらい寄れるというアピールだね(笑)。基本的な設定は3枚ともオートです。でも1枚目と2枚目は、雲が写らなくなるからホワイトバランスそのままで、3枚目だけホワイトバランス-2で撮ってみた。普通のコンデジでこれぐらい撮れれば十分ですね。
って、写真見て気付いたけど、これは満月ですね!元日に満月が見れるのって珍しくね?今まであまり気にしてなかったけど・・・、よくあることなのかな?少なくとも俺の記憶にはない。こいつは正月から縁起がいい!